忍者ブログ
波屋さんの、写真と絵と日々の徒然。
◆Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plofile
HN:
波屋
年齢:
37
HP:
性別:
女性
誕生日:
1987/02/13
職業:
サービス業
趣味:
写真photo/絵dorowing
自己紹介:
写真・被写体・お絵描き
を、しています。

PMS気味冷え性の
治療生活中につき
ゆる~く、ストレスフリーに、
月経周期に基づいて
生活しております。
ブログ内検索
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近また忘れてた

複式深呼吸と
簡単なストレッチ。
表情筋
頭皮マッサージ
股関節柔軟
指をぐにゃんぐにゃん

これだけで
割りとすっきりした。

腰に貼り続けてるカイロのせいもあり
めぐってさえていくのがわかる

忘れてしまうのは自分だが

やっぱり自分を治せるのも

自分だ


*******

と 一昨日書いてたんだが

黄体期になって血行不良がテキメンに…あう
カイロが効かないよー
血が回る感じがしないよー
目覚めが悪い、暗くなってしまう…
さらに昨日のあの寒さ。
耐えられなくなってきた…
その前まではカイロで軽く汗かけて
体も仕事も調子よかったのにな~
ホルモンの動きには逆らえないからね。
これは過ぎるのを待つしかない。
万全の対策で 次に影響を残さないのが大事だ。


万全の対策… 今は難しいのが難点だ

拍手[0回]

PR

懐かしや。

いつだって中途半端だったけどね、
ヲタにせよ バンギャにせよ。

「個性的」という部類
っていう ある種の無個性。


ただね、
今 聴いてると

創作意識として、

自分が思いついたこと
思ってることを
人を気にせず おし進めてみても
いいんじゃないか っていう気になる。

自分らしく在ること に 自信が持てる、というか。
無理がなくなる というか。


まぁ、
今よりこういうの聴いてた時期、
当時まだ中2から高校くらいで
そういう自信がやたらあった。
その時間を 思い出せるのかもしれない。

そゆの大事よね。

最近、心地良い音楽より
昔よく聴いたちょいと激しいの方が
元気出たりする。

カリ≠ガリの復活の影響かしら。


いつだって影響うけてますあたし。
何に影響されたいかを
選べば良いだけで。
パクり意識とは別で
悪いもんじゃないと思う。
好きなものでコラージュしたとして
何を選ぶか、それさえセンスだし。

とか、
センスないのをどうやってカバーするか
とかしか考えてないあたしが言えた話じゃないが。


なんだろね、今日はそんな徒然。





拍手[0回]

さてお引越ししましたよ。

リニューアルとか言って
トップページ以外はマイナーチェンジじゃないか とか言わない、そこ。

新作は、12月以降にでもぽちぽち出して行こうと思いますよ。
もっとお絵描きの方を増やしたい(前から言ってるな)
どっちみち、まだ手の付け所が、ね。

それから 改名。

蜜子は あすこの蜜子 でしかないし
かつての蜜子はもういないので
いっそ改名。

あたしを切り売りしたいので、
波屋 nami-ya さんです。
酒屋さん、みたいな感じで呼んで下さい。

女子のみ ちゃん付け 可。
男子はやめて、お願いだから。
そろそろ23になる手前だってのに
我侭が直りませんな。
 
ところで、ここのところ
感想メッセージ や モデル希望を
久々にいくつか頂きまして。
ここ数年に比べたら怒涛のように。
何かしら。
環境かえようとしてるから?
僕はここにいていいんだ!
的な?
いやはや ありがたいですね、
まだまだいけます。
 

拍手[0回]


野山が

稲の田畑が、

きれいでした。


何もない町の

朝日が きれいでした。


陽を 乾燥していく空気を 道の葉を

久々に心底 美しいと思えた。

変わっていく寂しさは感じても
とらえられる程 呼吸していなかった気がする。
時間が、私の足が、過ぎていく間に
季節も挨拶なく過ぎてしまっていたのかと思っていた。

昨日今日は
眼をファインダーにして
ハッとするまま
深呼吸するように その様をとらえることが
久々に できた。

呼吸していることで
それを脳に書き込めなければ
何を描いたって 理科の教科書の挿し絵だ
そりゃそうだ

旅行とは違う、郷土
それがもたらすものは
様々だと思った。

まだまだですな、あたし


「まだまだ」
「だめだ」は 違う
認めて 客観視して 上を向く

下向きに座り込んでしまう
か、だ。



周囲の人間がどうあれ
やはり、空の青と森の青と田畑は 同じ寸法でなくては。
それを視界に入れておける環境に居られるなら
周りがどんなに くすんだ社会でも
自分を保っていられる気がする。
周囲環境など 自分の気の持ち様だけで
どうにかできる。
気がしてきた。



最初は 現実逃避だけのつもりだったけど

得るものあったな。


リセットできた。かな。



拍手[0回]

また岩盤浴きました。

今は
女子週間が終わって
卵が動き始める、卵胞期はじめの
低温期。

低温期に入ってやっぱり落ちやすくて
卵胞期になった昨日は
突然 感情の波が極端に出た。
ホルモンの動きが活発だと
感情の変化にも影響するようで。
あぶないよ~
なんでもないことに
ものすごくイラッとして
しばらくイライラしたまま
何か失敗すると急降下で落ちて涙を抑えられなくなったり
死にたがったり(何もしないんですけどね)
突然 考えるのに疲れてぼーっとしたり。
昨日はそのまま眠れたからよかった。のか?

そうそう、
こないだカリ≠ガリのライブに行ってきたのですよ
長い友達と。
その時の 心身デトックスといったら半端じゃなくて。
体が軽くなって 表情に無理がなくなってた。
眉間のね シワが、とれないんですよ、日々。
笑っても無表情でも顔マッサージしても半身浴しても。
喧嘩になるので どうにか直そうと顔を動かしてみても
いつもは直らないのに、
この日ばかりは直った。
前にもこんなことがあった。
多分このシワは 緊張 か 見知らぬストレス からできるものなんじゃないかと思う。
基準になりそう。
そういう変化はきちんと知っておくと後々便利よね。


シワがとれたのは さっき

カリ≠ガリの 10 の歌詞を一通り見てた

「僕達は此処にいるよ。」

と青さんは言った
泣きそうになった。
「自分」が いる ことも実感した。
なんだか すっとして、肩の力が抜けて楽なったら
自然と眉間もゆるんで 「自分」の表情が出てきた。

人に優しく広く できそうな気がした。

いつもこんな風でいられればいいのに。

それと
最近 意識がものすごくもやもやで
治療意識が低くなってたので
いつもの本も持ってきてみた。
頭にはあったけど忘れてたことを 思い出した。


ちょっと、 リセットしてきます。



拍手[0回]

忍者ブログ [PR]