忍者ブログ
波屋さんの、写真と絵と日々の徒然。
◆Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plofile
HN:
波屋
年齢:
37
HP:
性別:
女性
誕生日:
1987/02/13
職業:
サービス業
趣味:
写真photo/絵dorowing
自己紹介:
写真・被写体・お絵描き
を、しています。

PMS気味冷え性の
治療生活中につき
ゆる~く、ストレスフリーに、
月経周期に基づいて
生活しております。
ブログ内検索
[55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

溢れた升酒は
あたしの不快感を連れ去りました。



復 活 !!


もうね、こんなにも振り回される。
本当に改善したい。
PMS。


厳密にはあたしはPMS患者ではないんですが、
自律神経失調の影響でホルモンバランスが崩れやすく
その時期には同様の事が起こります。
というか、PMSは女子みんなあって
強いか弱いかだけで
あたしは少し強いのです。


mixiのPMSコミュを見てると
やはり皆さん大変な思いをして過ごしてますね。

・この時期だけ必ず恋人とケンカになって
思ってもないことを言ってしまう。
・仕事にならない程のイライラや頭痛。
・不安感や鬱で倦怠感が酷く、家事がままならない。

etc.

…ほぼ あたしも当てはまるものです。
もっと酷い方は漢方やピルで治療してますが
あたしは冷えからくるものなので、冷え性を治すことで改善できます。

他にもハーブやアロマテラピーも効きます。
その度合いは、婦人科や精神科で診てもらって
治療法は、自分に合ったものを自分で探すのが一番です。


でも、度合いの低いあたしでも
冬ばかりは漢方飲みたい…
冷え性にとって一番こわい時期ですからね。

Give me 婦宝当帰膠…!

あ、クリスマスプレゼントに
これくれてもいいですよ。(笑

…でもそんなのもいいかもしれません。
彼女が体の事で悩んでいたら
症状に合ったハーブや漢方をプレゼントしてみる。

本来は、体質や好みを考慮して細かく選ぶ物ですが
最近は、症状でおおまかに分けた、買いやすいものもあります。
ハーブならボディクリームやアロマなど。
漢方でもハーブでも、一番手軽なのは お茶。

ただ どちらも、ダイエット(健康)と同じ体質改善なので
長期的に続けることで効果が出ます。
なので、何が彼女に自分に合うのか
その糸口として考える方がよいかと思います。

一番欲しいものをあげるのもよいですが
悩みを考えてくれてる贈り物って
かなり嬉しいものです。
まぁ、場合によってはデリケートな事なので
空気読みつつ、フォローしつつ、試してみてはいかがでしょうか。



お。
久々に 治療ブログっぽいこと書いたかも。(笑



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]