忍者ブログ
波屋さんの、写真と絵と日々の徒然。
◆Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plofile
HN:
波屋
年齢:
37
HP:
性別:
女性
誕生日:
1987/02/13
職業:
サービス業
趣味:
写真photo/絵dorowing
自己紹介:
写真・被写体・お絵描き
を、しています。

PMS気味冷え性の
治療生活中につき
ゆる~く、ストレスフリーに、
月経周期に基づいて
生活しております。
ブログ内検索
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


fotologueを更新しました。
http://fotologue.jp/mitukosite-jank/

こんなfotologueも作りました。
http://fotologue.jp/nmy187/

↑こっちは、肌色の多い女子の写真がメインです。
これからそんな写真も撮っていきますよ。


●お報せ。

WEB文芸誌 「窓辺」
http://madobe.main.jp/

にて、ロゴ・挿絵・写真で参加中でございます。
創刊月の表紙絵も書かして頂きました。
挿絵・表紙絵をちょこちょこやらして頂く予定です。
どうぞよろしく。


最近のこと。

去年の暮れ、大阪に
女子ばかり6人で、被写体・カメラマン集まって
1泊だけの撮影合宿して参りました。
女子数人撮り、初スタジオ、よい出会い、などなど
かなりよい経験でした。

しかし
友人の上達具合に比べて、自分の仕上がりに愕然としてしまって。
今年はその悔しさを取り返すような年始めです。

先週から、友人にデジタル一眼を借りて特訓中。
去年も阿部さんからお借りしたんだけど、
その時は慣れるのに精一杯で、今回はもう少し先にいけたかな。

fotologueに更新した写真も去年のもので、
なんだか下手に感じる。
眼がよくなったか、上手くなったのか。
後者 もしくは両方と信じたい。

たくさんたくさん撮ります。
たくさんたくさん描きます。
あと、たくさん写ります。
被写体力も少し上がった気がするので
今のうちに色々しておきたい。
撮影希望、お待ちしております。


あ、twitter 始めました。
http://twitter.com/#!/namiya187



拍手[0回]

PR
まずは
9/19に開催されました 笠原小百合 個展、オープニングイベント
お越し下さった皆様、ありがとうございました。
波屋のわなわなライブペインティングもなんとかできました。
個展は終了しておりますが、
今月はまだあともうちょっとだけ
描いたものを展示していて下さるそうです。
そうでなくとも、
会場のギャラリーカフェがとっても素敵なところなので
池袋へお越しの際は、是非足を運んでみて下さいな。

●atelier bemstar (http://www16.ocn.ne.jp/~bemstar/
open:12:00~22:30 (日~木) ・12:00~24:00 (金、土)
close:火曜日

ライブペイントの詳細などの日記はまた後日。


さてお久しぶりの更新。
といっても、
楽な方法をとってしまいましたが ずっと何もなかったのでとにかく更新!

Gallery の上に fotologue のリンクを設置しました。
実は結構前から使ってたんですが、
重いし 風景写真がメインなので位置付けに迷っていて公開してなかったんですが
手っ取り早いのがイイ時もある!(笑

という訳で、よかったらご覧下さいな。

波屋jankphoto
http://fotologue.jp/mitukosite-jank/

ではでは、まだまだやりますよ。

波屋さんでした。




拍手[0回]

さてお引越ししましたよ。

リニューアルとか言って
トップページ以外はマイナーチェンジじゃないか とか言わない、そこ。

新作は、12月以降にでもぽちぽち出して行こうと思いますよ。
もっとお絵描きの方を増やしたい(前から言ってるな)
どっちみち、まだ手の付け所が、ね。

それから 改名。

蜜子は あすこの蜜子 でしかないし
かつての蜜子はもういないので
いっそ改名。

あたしを切り売りしたいので、
波屋 nami-ya さんです。
酒屋さん、みたいな感じで呼んで下さい。

女子のみ ちゃん付け 可。
男子はやめて、お願いだから。
そろそろ23になる手前だってのに
我侭が直りませんな。
 
ところで、ここのところ
感想メッセージ や モデル希望を
久々にいくつか頂きまして。
ここ数年に比べたら怒涛のように。
何かしら。
環境かえようとしてるから?
僕はここにいていいんだ!
的な?
いやはや ありがたいですね、
まだまだいけます。
 

拍手[0回]



あたしが ドキドキするっつったら


好きな作品を見てる時と

動悸。


やっぱりminchiさんの絵好きすわー

阿部さんの写真も
またふらふらと観てた

自分が変わっていくのか、
何度か観ると毎回
改めて何か、得るものがある
ような気がする。
何かは毎回わからないんだけど

とりあえず、

写真が撮りたくなる。


撮りたいね
絵も描きたい
字もいいね。


近所に転がってる

自己を 拾いに行きたい。

光の粒子にドキドキしたい



なのに



昨日から 動悸が治まらない


早く、
深呼吸したいな。

拍手[0回]

でもそんなに長くは使わない予定。
近々あたしの名前から変えようと思ってるので
同時にsiteの名前も変えなきゃいけなくてw
その時はまるっとまた替えます。
結構 見辛いし…



さて
ここ5日前からずっと、なんだか倦怠感で体が重くて
鬱状態に片足突っ込みかくてて。
2日目辺りで
眠り過ぎがよくないと気付き始め(遅
なんでもいいからとにかく朝から起きてなきゃ、
と 簡単な家事と好きなことばかりして。
こんなんでいいのかなぁ、と思い始めた昨日
先月とは3日遅れで生理きた。

遅れたせいなのか?

いや 生理が来るまでは高温期だから
んなこたぁないはず。
体温の流れも正常な気がする。
(…ほぼ毎日測ってはいるけど
まだ婦人科には見せてないから実際はどうなのかは。)

遅れる程 崩れてるのかとも思ったけど
3日くらいは何てこたぁない。
まぁいつもバラバラだから本当に3日遅れなのかは分からないけど。

そうでなくとも
倦怠感以外に
軽い動悸 軽い吐き気 軽い胃痛。
軽いからあんまり気にしなかったけど。
1週間前くらいに
過呼吸みたいなもの起こしてからなんだけど
関係あるのかな。
だとしたら、きっとその内おさまるんだろうね。

あ ただ
何年か前に はじめて過呼吸みたいなのを
起こしてからだと思うんだけど、
日頃の呼吸が少しおかしい。
例えば
家で一人でいる内は、しばらく無口だけど
誰かと話し始める時
喋ろうと息を吸うと
すんなりいかない。
苦しくはないけど、小刻みになってしまう。
今まで、 すーーっ と吸ってたものが
すっすっすっすーっ になってしまった。
めっちゃ細かい小刻みだけどね。

皆さんこういうことあるのかしら。
というか、あたしのが過呼吸かどうかも分からないけど。
なんかこう、
早くなった呼吸をなかなか戻せない様な感じ。
落ち着こうと 吸うんだけど落ち着いて吐けない。

ま 医者に聞け って話ですね。
やっぱりまた行った方がいいんだろうか。
最初とは、症状というか問題点が変わってきた。
全部一気に投げ出す考え方とか
ヒステリーつか発狂とかは
今までなかった。
ヒステリーはおかんゆずりだと思うけど。
ただ慣れてないのでなかなかコントロールが難しい。
それは
今までなかったものなのか、
今まで できなかったことができるようになったものなのか。

やはり お医者か。

とりあえずまた先生の本読んで
今度は初診の録音聴きます。
すんごい怪しいけど
たまに聴くと気付く点があったりして
自己治療にいいらしい。
なんとも恥ずかしくてまだ聴かないでいるけど。
ものは試しですか。

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]